中古車査定ホンダステップワゴンの高額買取価格をゲット

ホンダステップワゴンはFFの箱形ミニバンです。
多くの日本のミニバンが商用車をベースに開発されていますが、このホンダステップワゴンは、乗用車であるシビックがベース。
さらに、そのコンセプトの原型は、1970年代に人気をあつめたホンダ・ライフステップバンにさかのぼります。
ステップバンは、軽自動車でありながら、規格ギリギリまで生かしたスクエアなボディで、当時の軽とは思えない独特の使い勝手とフォルムで存在感を示していた車です。

話はステップワゴンにもどしますが、こちらのデビューは1996年。
ボディサイズと比べると広く使える室内空間を持ち、実用的な設計はステップバンゆずり。
そのため、福祉車両や介護者、さらにさらに警察の護送用車両などとしても使われたほどです。

大ヒットした車なので、中古車市場でのタマ数もそれなりにあるかと思いますが、人気自体もまだまだ根強い車です。

現行モデルは、スタイルもよりスポーティなテイストが加わり、幅広い層の支持をあつめていると思います。

ステップワゴンの中古車市場での価格相場をみてみると2005年モデルで160万から180万くらいでしょうか。
2007年モデルになると、200万越えの価格もみかけたりします。
1996年…デビュー当時の年式車だと10万円を切る販売価格もありましたね。

さて、ホンダステップワゴンの買取価格の相場を知るには、インターネットで即・査定価格が申込める一括査定サービスが便利です。
インターネット上のチェックシートに必要事項を記入、あるいは選択するだけ。
約1分程度であなたのホンダステップワゴンがいくらぐらいで売れるのかを即・査定してくれます。
それも一社だけではなく、ガリバーやカーチス、カーセブンなど、あなたのお住まいの地域の査定会社を中心に複数の買取会社の競争入札価格がわかります。

 ネットの一括無料査定はこちらから! 

今すぐ査定したい人はこちらから!
最大10社の査定額をチェック!入力時間はわずか32秒程度。
入力後たった1秒愛車の概算最高額がわかります。
矢印矢印矢印

……この記事の全文をみる
※自動車保険もまだまだ安くできるかも!?
自動車保険一括見積もり【無料】
≪ ホンダステップワゴン・車査定の相場をネットで即知る方法 | Main | ホンダライフ・車査定の相場をネットで即知る方法 ≫